【シドニー女子1人旅】ビーチとおしゃれスポット巡り【4泊5日前編】

ワーホリ・オーストラリア

こんにちは、あいです。

オーストラリア・メルボルンで、ワーホリを始めて3ヶ月になるのですが、少しホームシック気味になっていました。(「メルボルン・ワーホリ3ヶ月目!初めてのホームシックで気づいたこと」)

そんなこともあり、気分転換のためにも、少しお休みを取って4泊5日でシドニーに1人旅に行ってきました!!

控えめに言って、「最高」だったので、旅の様子を記録に残したいと思います。

メルボルン〜シドニーのフライトは、片道約2時間、往復で1万5千円ほどなので、気軽に訪れることができます。

同じようにオーストラリアでワーホリ中の方や、日本から1人旅をしたいという方の参考になれば嬉しいです。

1日目 定番オペラハウス・ロックス散策と、国際的なバックパッカーステイ

有意義に時間を使えるように、朝早いフライトで、メルボルン→シドニーへ。
国内旅行だと、液体物の持ち込みもOKで、とってもスムーズに移動できます。あっという間にシドニーに到着。

10:00 シドニー空港到着

オーパルカード(メルボルンで言うMyki、日本で言うSuica)をゲットして、電車でシティに向かいます。

荷物だけホステルに預けたら、観光スタート!

「美味しいブランチが食べたい!」ということで調べてみると、近くに人気のお店があったので、訪れてみることに。

11:30 「Two Good Eggs Cafe」で、ブランチ

卵料理が人気のお店「Two Good Eggs Cafe」にやってきました。

わたしが選んだのは、サーモンとマッシュルームのエッグベネディクト

なんと、マッシュルームは、大きいサイズのものが丸々1個。
ジューシーで美味しかったです!
大好きなサーモンたっぷりで大満足◎

ドリンクも合わせて、お値段は25ドルほど。
物価は、やはり高いですね…!涙

かわいらしい店内で、ゆっくりと味わいました。

13:00 シドニーのアイコン!オペラハウスへ

食事を終えたあとは、港のあるサーキュラーキー(Circular Quay)へ。
シドニー観光で外せないオペラハウスを観に行きました。

あまりに有名な場所ですが、自分の目で見るとやはり綺麗で、感動しました。

13:30 歴史的な雰囲気が残る、ロックス散策

そのまま、ロックス(Rocks)という歴史的な街並みが残るエリアへ歩いて移動。

レンガ造りの建物が立ち並び、素敵な雰囲気のレストランや、お店がたくさんありました。

美術館巡りが趣味なので、「シドニー現代美術館(Museum of Contemporary Art)」にも立ち寄りました。

アボリジナルアート(オーストラリア先住民によるアート)の展示もあり、興味が湧きました。

週末には、ロックスマーケットも開催されているので、合わせて散策してみるのも楽しそうです!

16:30 ホステル「シドニーバックパッカーズ」にチェックイン

友人におすすめしてもらった、「シドニーバックパッカーズ」というミュージアムステーション近くのアクセスの良いところにある宿に泊まりました。

男女ミックスもありますが、わたしが泊まったのは、女性ドミトリー12人部屋。

こちらのホステルのことが気になる方は、後半の記事で、もう少し詳しく紹介するので、そちらをチェックしていただければ嬉しいです。

18:00 「Meetup」に参加

少し時間があったので、近くで開催されていた「Meeup」イベントに参加してみました。

シドニーにずっと住んでいる地元の人から、メルボルンとの違いや、おすすめの食事などを教えてもらいました。

暮らすように旅をしたい方には、地元の人と交流することができる「Meetup」や「Airbnb」は本当におすすめです。

19:00 ホステルのルーフトップでBBQパーティー

この日は、宿泊者無料のBBQパーティーがホステルのルーフトップで開催されるとのことで、参加してみました。

写真が暗くて伝わりづらいですが、30人以上が参加していて、とても賑やか!

ワーホリ中の韓国人・中国人、1人旅中のイギリス人・ドイツ人、シドニーの大学に通うというスペインからの留学生などなど、本当に様々な国の人が集まっていました。

年齢も近いので話しやすく、みんなでごはんを食べて、お酒を飲んで、ゲームをしたりしながら、夜遅くまでたくさん話しました。

2日目に続きます!

1 / 2

Ai Tabata

843,668 views

「AI TIME」編集長。まちづくりベンチャー企業で広報・旅行事業立ち上げ→オーストラリア・メルボルンで海外フリーランス。企画/PR/Webマーケティングを...