作った時点で旅行がお得に!?「楽天カード」が最強な理由

働き方・副業

CMでよく見る楽天カード。
仕事での出張や、趣味の旅行に行く際に、クレジットカードを使う機会が多いので、やっと重い腰をあげて、楽天カードを作ってみたら超便利!!

旅行や出張に行く前に作っておくと、ポイントが溜まってお得ですよ〜◎
日常生活でも使い勝手がいいので、非常におすすめのカードです!

メリットやお得な使い方を徹底紹介したいと思います。

 

楽天カードを持つ5つのメリット

f:id:aitabata:20161119130215p:plain

1. 年会費がずっと無料

旅行などの大きな支払いの際にポイントを貯めようと思っても、入会金や年会費がかかってしまうポイントカードやクレジットカードが多いですよね。

でも、楽天カードなら初年度だけでなく、2年目以降もずっと無料なので、損をするということはまずあり得ません!

 

2. ポイントが貯まりやすい!

よくネットショッピングを利用する人なら「楽天市場」、よく旅行・出張に出かける人なら「楽天トラベル」で、ポイントを貯めることができます。

もちろん数多くある加盟店でもポイントを貯めることができるので、日常生活でも気づいたらポイントが貯まっているはず

 

3. 楽天Edyが超便利

Edy付きの楽天カードが使い勝手抜群!
楽天Edyが使える店舗は、全国で45万カ所以上もあるので、ポイントが貯まりやすく、貯まったポイントを使う時にも便利です。

コンビニなどで、わざわざ現金を出さずにピピッとタッチで、スマートな支払いをすることができます。

f:id:aitabata:20161119130246p:plain

 

4. ポイント還元率がめちゃくちゃ高い

f:id:aitabata:20161126171841p:plain

また毎日のように実施されているキャンペーンがとってもお得。
エントリーするだけで、2000〜3000ポイント(2000〜3000円!)がもらえたり、還元率が2〜4倍になったりと、還元率が高いことも楽天カードのメリット。

100円あたり1ポイントなので、仮に50,000円分の買い物をしたら、ポイントは500円分になります。
タダで作ったカードなのでそれだけでも十分お得ですが、キャンペーン期間中ならそれが、2倍、4倍になる可能性もあります。

タダで1,000円、2,000円分のギフト券をもらうようなもの。

私はこの前、楽天ポイントでタダで映画を観てきましたよ〜!

 

5. ANAのマイルに交換できる

f:id:aitabata:20161119130250p:plain

楽天ポイントは、Edyへチャージできるだけでなく、マイルに交換することもできるんです!
普段の買い物で貯めたポイントで、旅行に行けるなんて得した気分。

逆も然りで、マイルを楽天ポイントに交換することもできます
旅行に行く時に毎回ANAを利用するとも限らないので、こうやって楽天ポイントに交換できるとポイントが無駄にならなくていいですよね。

 

6. iPhoneユーザー必見!Apple Pay対応

f:id:aitabata:20161126170217p:plain

Apple Payとは?

設定は簡単。毎日使うカードが、毎日使うデバイスに。

iPhone 7とApple Watch Series 2なら、Apple Payを使ってあなたのSuica、クレジットカード、プリペイドカードを、搭乗券やギフトカードなどと一緒にWalletアプリケーションに入れておくことができます。カードの追加は簡単で、いつでもすぐに使えます。

http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

これめちゃくちゃ便利です。
なぜなら、iPhone1つでお店での支払いが完結するから。

お財布からわざわざ現金を出さなくていいばかりか、クレジットカードを出す必要すらありません。

手に持っている(もしくは、ポケットに入っていることがほとんどの)携帯で、支払いできる神サービスです。

店舗の支払いだけでなく、アプリなどのウェブ上のサービスにも対応

煩雑なクレジットカードの登録が不必要になるのです!!
(支払いの度に必要なクレジットカードの番号の入力、めんどう過ぎません!?)

主要なクレジットカードには対応しているとはいえ、楽天カードのようなポイントカードへの対応はまだまだ少ないので、Apple Payをお得に利用したい方はぜひ登録することをおすすめします!!

 

新規入会&利用で5,000円ゲット

f:id:aitabata:20161126154138p:plain

何度も言いますが、楽天カードは年会費無料です。
でも、5,000円もらえるんです!!お得過ぎませんか!?

しかも新規入会でもらったポイントは、楽天トラベルのホテルやツアーの予約で使うこともできるんです。

f:id:aitabata:20161126165435p:plain

夜景がとっても綺麗な「品川プリンスホテル」。
調べたら、1名利用で8,250円のプランが見つかりました。

これを入会特典のポイントで支払ったら、実質3,250円で泊まれちゃいます。

しかも、2名利用だと1人あたりの料金は5,280円なので、なんと280円で泊まれる計算です。
ホテルによっては、完全に1名分の宿泊費を無料にすることも可能です。 お得過ぎる!!

 

f:id:aitabata:20161119130235p:plain

楽天トラベルは、クーポンが充実していて元々かなりお得なお値段なので、ポイントを使えば破格のお値段に!!

※楽天の入会特典は、楽天カード利用者向けのサービス「楽天e-NAVIの登録」と、「カードの初回利用」の2回に渡ってポイントが付与されるので、その点だけ注意する必要があります。

 

持たなきゃ損!楽天カードは、こんな人におすすめ。

よく旅行をする人

f:id:aitabata:20161126174429p:plain

マイルを貯めることができ、楽天ポイントとの相互交換も便利。
貯まったポイントで、お得に旅行ができます!

 

よくネットショッピングをする人

f:id:aitabata:20161126174107p:plain

還元率が高い上、豊富なキャンペーンで、すぐにポイントが貯まります。
お得な楽天市場で、ネットショッピングがもっと楽しくなりますよ!

 

2枚目のクレジットカードが欲しい人

学生の頃はクレジットカード1枚でなんの問題もなかったのですが、社会人になり、出張経費などの立て替えで、なんとクレジットカードがストップ。

数日使えないだけでも、結構困ってしまい、2枚目のカードとして楽天カードを作りました。

使用用途に応じて、クレジットカードを分けるも良し、安心要素として持つも良し。2枚目のカードとして大活躍中です。

 

iPhoneユーザーの人

f:id:aitabata:20161126170217p:plain

現金レスのスムーズな支払いが可能なApple Payに対応しています。

ポイントカードで、Apple Payに対応しているカードは多くないので、Apple Payを使いたいiPhoneユーザーの方はぜひ作ることをおすすめします。

 

電子マネーを使う人、使いたい人

f:id:aitabata:20161119130226p:plain

イチオシのEdy機能!
5,000円分など、楽天ポイントが一定分貯まったら、Edyに移しているのですが、そうするとコンビニにお昼ごはんを買いに行くときなどに、わざわざ小銭を出さなくていいのです。

こんな風にポイントで、ランチ代を浮かせることもできちゃいます!

f:id:aitabata:20161126163803p:plain

Edy付きのカードを選ぶと、自動的に500円分がチャージされた状態で届くのも嬉しい!
カード届いたらまず、Edyの便利さを体験してみてくださいね〜!

 

楽天カードのまとめ!

f:id:aitabata:20161126172416p:plain

年会費が無料なので、作った時点でもう得します(笑)
作らない人は何を悩んでいるの?という感じ。

「クレジットカード?手続き面倒くさそう…」というイメージを抱いている方もいらっしゃるかもしれませんが、時給1,000円のアルバイトだとして、5時間働くよりも、ほんの10分ほどの手続きで、5,000円分のポイントをもらう方が、よっぽど楽で賢いと思いませんか?

メリットをたくさん挙げましたが、なによりもクレジットカード自体が面倒くさがりな人のためにあるようなサービスなので、一度作ってしまうと超便利ですよ!

銀行口座から、時間外手数料を引かれるほど無駄なことはないので、忙しい人ほどパパッと楽天カードを作って、お得で快適なマネーライフを手に入れましょう〜!

\無料会員登録で、5,000円ゲット/
楽天カードに申し込む

 

Ai Tabata

842,261 views

「AI TIME」編集長。まちづくりベンチャー企業で広報・旅行事業立ち上げ→オーストラリア・メルボルンで海外フリーランス。企画/PR/Webマーケティングを...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。