7月9日から2週間、英語とプログラミングを学びにセブ島に行きます!

働き方・副業
SPONSORD LINK

こんにちは、あい(@aitabata22)です。

今年は新年をイギリスで迎え、3月にも韓国に旅行に行きましたが、次なる旅先が決まったのでご報告です。

 

「海外フリーランス養成スクール in セブ島」に参加します!

f:id:aitabata:20180617145332p:plain

http://wsbi.net/beyond_the_border

 

オンラインサロン「海外フリーランス養成講座」を主催されているwasabiさん(http://wsbi.net/ )プロデュースの英語とプログラミングを学ぶ、フィリピン・セブ島での合宿に参加します!

 

なぜ参加を決めたかというと、会社で広報や企画を担当して、webでの発信の重要性をひしひしと感じたからです。

当たり前ですが、いいコンテンツを作っても伝える手段を持っていなければユーザーに届けることができません。

企画を考えるのは仕事の中でも好きな時間ですが、企画をするのであれば、ユーザーに届けるところまでもデザインしたいと思い、webマーケティングをきちんと勉強することを決めました。

正直、ブログなどのデザインもコピペのレベルでしかカスタマイズできていないくらいなので、プログラミングに対しては苦手意識があります。(事前課題のオンラインレッスンもすぐ眠くなっちゃう…泣)

けれど、webマーケティングを仕事にするには、プログラミングの理解も必要だと思うので、もう一度チャレンジしたいと思います!

 

「海外フリーランス養成スクール」という名前の通り、海外で英語を使いながら実際に生活することを模擬体験できる内容になっているとのことで楽しみです!

 

SPONSORD LINK

「海外フリーランス養成スクール in セブ島」で学べること

f:id:aitabata:20180617150421p:plainhttp://wsbi.net/beyond_the_border

  1. 英会話レッスン(毎日3時間)
  2. IT講座(毎日2時間)
  3. 課題学習(毎日3時間 – メンターが1名つねに同室で質問を受付けます)
  4. 企画後のフリーランス心得講座(オンライングループレッスン)
  5. 企画後の案件獲得、納品サポート(オンラインコミュニテイ)
  6. CodeGritの提供するHTML/CSSコースへの無期限アクセス権

英語とプログラミングという2つの要素を同時に学べるのがありがたいです。

案件受注のサポートがあり、フリーランスとしてのノウハウも身につけることができます!

 

好きなことをするためのスキルを身につける!

wasabiさんが、なぜ英語とプログラミングを学ぶ合宿を開催するに至ったかというと、フリーランスで「本当に自分がしたいことはなんだったか」を見失わずに活動するには、自分の持っているスキルと自分の好きなことを掛け合わせることが大切だと実際に海外フリーランスとして活動する中で、wasabiさんご自身が身を以て感じたからだそう。

そのため今回の合宿では、ファーストステップとしてプログラミングの基礎的なスキルを身につけることができます。

わたしは、コンテンツ企画やマーケティングが好きなので、その仕事の幅を広げるためのスキルを得たいと思います。

 

合宿には、wasabiさんも参加予定で、海外フリーランスのプラットフォームを活かした展開も考えられているとのこと。

先日もマンツーマンでオンライン面談をしていただき、とても楽しみになりました。

 

合宿後そのままセブに残り、留学を延長することや、バンコクでのノマドワーク、インドへの旅行なども考え中です!

セブにいらっしゃる方や、近くの国に滞在している方はぜひお会いできれば嬉しいです♪

SPONSORD LINK

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。