人気ビジネス英会話教室【オンライン/通学】7校を徹底比較

SPONSORD LINK

人気記事TOP3

1. 次のお家デートで観たい、カップルにおすすめの映画20選

2. 【随時更新】カップルにおすすめ「デートスポット&プラン」50選

3. 趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事12選 

f:id:aitabata:20180128124114j:plain

年々ビジネスシーンで英語が求められることが増えていますよね。

 

・海外出張に行くことになった

・外国人のメンバーが入ってきた

・クライアントが英語圏

・駐在が決まりそう

・転職に英語のスキルがあると有利

などなど、英語力が求められるシーンは様々。

 

学生であれば、学校の授業や自宅で学習の時間を確保できますが、忙しい社会人が働きながら英語の学習時間を確保するのは難しいもの。

効率的に学ぶにはプロから学び、実践的なトレーニングを行うことが、英語スキル習得の近道になります。

 

今回は、英語学習を長年続けているわたしが、特に人気の高いビジネス英会話スクールの7つを選び、それぞれの特長を比較してみました。

 

それぞれのおすすめのポイントを客観的な視点でまとめたので、ビジネス英会話スクール探しのご参考になれば嬉しいです!

 

【オンライン】高品質ビジネス英会話「ビズメイツ(Bizmates)」

f:id:aitabata:20180128115155p:plain

特長① 安い!

ビズメイツの授業料は「1レッスンあたり 290円~」と通学制の英会話教室に比べ、約20分の1ほど!

無理なく毎日継続しやすい料金設定になっています。

毎日25分プラン(12,000円/月)または、毎日50分プラン(18,000円/月)という2つのシンプルな料金体系で初めての方も安心して申し込むことができます。

 

特長② 忙しくても続けやすい

朝早く〜夜遅くまで働いている社会人が受講しやすいように、平日は5~14時&18~25時、土日祝日は5~25時までレッスンの受講が可能。

またレッスンの予約は5分前まで、キャンセルは30分前というフレキシブルさも魅力です。

 

特長③ 自己学習もサポート

トレーナーと英語を実践する「オンラインレッスン」と、スキマ時間を使って動画で勉強する「自己学習」によって、効率的に英語を勉強することができます。

教材は会員用サイト「My Bizmates」からダウンロードし、簡単に予習・復習することができます。

 

こんな人におすすめ!

費用を抑えて、まずはオンラインでビジネス英語を学んでみたい人におすすめです。

▷ 「ビズメイツ」の無料体験を申し込む

 

 

【オンライン】ネイティブ講師のみのビジネス英会話「Mainichi Eikaiwa」

f:id:aitabata:20180128103826p:plain

特長① 講師は、ネイティブのみ!

料金を抑えるために、アジア圏の講師が多いオンライン英会話ですが、Mainichi Eikaiwaのレッスンを務める講師は、アメリカまたはイギリス人。

経験を積んだネイティブの講師から、本場のアクセントでビジネス英語を学ぶことができます。

 

特長② マンツーマン&担任制

マンツーマンのレッスンで、周りを気にせずに何でも質問できるので、上達のスピードが早くなります。

また、Mainichi Eikaiwaは、オンライン英会話では珍しい担任制なので、先生の予約を毎回心配することなく、同じ先生と安心して授業を進めることができます。

  

特長③ 選べる受講スタイル

好きな時間と曜日を選び、毎週固定でレッスンを受けることのできる「月額制」とレッスンの受け方が100%自由自在の「マイオーンペース」の2つの受講スタイルから、自分に合った勉強法を選ぶことが出来ます。

 

こんな人におすすめ!

ネイティブの発音を身につけたい人、マンツーマン&担任の信頼できる講師から学びたい人におすすめです!

オンラインのビジネス英会話レッスン「Mainichi Eikaiwa」

 

 

【オンライン】ビジネススクール発「BBTオンライン英会話」

f:id:aitabata:20180128115500p:plain

特長① ビジネススクールが提供する、ビジネス特化型英会話スクール

BBTオンライン英会話は、多くの優れたビジネスパーソンを輩出しているビジネススクールにより開発されたビジネス特化型英会話スクール。

これまでの受講者は1万4000人以上にものぼります!

 

特長② 超実践的なレッスン

ビジネスの本番で活かせる英語力を身につけるため、グローバルに活躍した教授陣の実体験に基づきピックアップされた200以上のビジネスシチュエーションから、具体的に英語を学ぶことができます。

また、一通りフレーズを学んだ後は、ロールプレイなどの実践練習を通し、フレーズの定着と応用力を身に付けます。

 

特長③ 細かいレベル設定

レベルが10段階に細分化されて設定されているため、成長を実感しながら、着実に英語を習得することができます。
ビジネスコースでは、初回の英語力チェックを経て、自分に合ったレベルで学習ができます。

 

こんな人におすすめ!

ビジネススクールが開発したレッスンなので、ビジネススキルとビジネス英会話の両方を学びたい人におすすめです。

「BBTオンライン英会話」のビジネス英会話

 
 

【オンライン】初級からのビジネス英会話「レアジョブ英会話」

f:id:aitabata:20180128115841p:plain

特長① 初心者にも安心

仕事で急に英語を使わなければいけなくなったという方も安心して始めることができる、丁寧なプログラムが魅力。

ビジネスシーンでの自己紹介や、会社紹介の仕方などの基本的な会話からきちんと学ぶことができます。

 

特長② 定額で、毎日英語を話すことができる

毎日25分のレッスンを受けることができるプランは、月額 9,800円(税抜)。
英語学習で最も大切な「継続」ができるプログラムになっています。

 

特長③ 満足度が高い! 

f:id:aitabata:20180128110855p:plain

ビジネス英会話コースに入会したユーザーのアンケートでは、授業に対して90%が「満足」、講師に対して93%が「評価」と回答。

実際の受講者からの高い満足度からレッスンの充実度が伺えます。

 

こんな人におすすめ!

丁寧なプログラム設計なので、基礎からビジネス英会話を学びたい人におすすめです。 

 ▷「レアジョブ英会話」の無料体験に申し込む

 

 

【通学】カスタマイズ可能なビジネス英会話「ベルリッツ」

f:id:aitabata:20180128120517p:plain

特長① 幅広いビジネスシーンを想定

来客対応・接待、部下へのフィードバック・人事評価、プロジェクトの報告・連絡・相談など、日常〜難易度が高いビジネスシーンまで、幅広い状況に対応することができる英語力を身につけることができます。

 

特長② 教師が毎回のレッスンをカスタマイズ

日本人カウンセラーによる学習プランに沿って、教師は毎回のレッスンであなたが何を身につけるべきか考え、レッスンをカスタマイズ。

金融、商社、IT、医療など業種・職種に応じたプランの作成も可能です!

 

特長③ ビジネスレベルの英語を目指すための丁寧な指導

間違いやカタコト英語、ビジネスに不適切な表現があれば、講師が聞き流すことなく、丁寧に教えてくれます。

そのため自己学習ではなかなか気がつくことができない表現の細かな違いまで理解した上で、正しい英語を身につけることができます

ロールプレイで様々なバリエーションで、ビジネスに相応しい表現を学習。

 

こんな人におすすめ!

カスタマイズ可能なレッスンが特長なので、業界・職種に特化してビジネス英語を学びたい方におすすめです。

 ▷「ベルリッツ」のビジネス英会話

 
 

【通学】今の仕事や海外赴任に向けたビジネス英会話「ECC外語学院」

f:id:aitabata:20180128120823p:plain

特長① レッスン毎に新しい語彙・構文をインプット

レッスンでは実践に入る前に、講師からその日に使う語彙や構文の説明を受けます。そのため、典型的な会話パターンの語彙・構文力といった基礎力を鍛えた上で、実践的な英会話を学ぶことができます。

 

特長② 知識のアウトプットの実践

ビジネス英会話というと難しく聞こえますが、ビジネス特有の言葉や言い回しを除けば、中学文法の基本知識と2,000語レベルの語彙力さえあれば、実は会話の90%はカバーできるそう。ECCでは、その知識をいかにアウトプットするかを学ぶことができます。

 

特長③ パターンプラクティス

実際の場面が再現された演習機会を大切にしているので、単なる知識で終わるのではなく、現場で発揮される英語力の向上が期待できます。

 

こんな人におすすめ!

英会話の練習だけでなく、語彙・構文などの基礎力を身につけたい方におすすめです。 

 ▷「ECC外語学院」のビジネス英会話

 
 

【通学】ビジネスマンツーマン英会話「Gaba」

f:id:aitabata:20180128121023p:plain

特長① 対面だけど、続けやすい!

Gabaは、受講スクールをレッスンごとに選ぶことができ、スマートフォン・PCから24時間レッスンの予約・キャンセルができるので、講師から直接英語を学ぶことができるのは魅力的だけど、スクールに通うのは大変...という方にも安心。

開校時間も、朝7:00〜21:55と長く通いやすいです。

 

特長② 仕事ですぐに使える英語が学べる

マンツーマンの特性を活かして、受講者が「誰と」「どんな場面で」英語を使うのかを想定しながら学ぶことができます。

「メールを添削してほしい」「海外出張で必要な英語を練習したい」など、業務に直結した要望も相談することができるのは嬉しいですね!

 

特長③ 予習・復習用の教材が充実

受講者専用サイト「myGaba」には、インストラクターのフィードバックやレッスンと連動した自主学習用オンラインコンテンツもあるので、通勤などのちょっとしたスキマ時間を使って効率よく予習・復習ができます。

ビジネススキルに特化したセミナーなども充実しています。

 

こんな人におすすめ!

忙しいけれど、対面で自分に合った内容のビジネス英会話を学びたい方におすすめです!

 ▷「Gaba」のビジネス英会話

 

 

まとめ

ビジネス英会話の教室には、オンライン、通学の違いだけでなく、授業内容や扱うトピック、レベルや講師の方の国籍など様々な違いがあります。

こんな人におすすめ!のコメントを参考に、ぜひご自身に合ったスタイルの英会話教室を選んで、ビジネス英語を伸ばしてみてくださいね♪