【第1回留学オフ会】イギリス好きが集うさくらイブニングティーのお知らせ

イベント

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/plan/755875c9392011a.html

こんにちは!あいです。

学生時代の留学の際にインターンでお世話になったご縁で、3月から、海外留学体験談インタビューマガジン『留学Person』にイベントリーダー/PRディレクターとして関わらせていただくことになりました!

 

『留学Person』とは?

留学Personは「留学で人生を一歩進めた人の体験談を紹介するWebマガジン」です。

私たちのプロジェクトは、「なぜ留学したか?」「留学中はどのように過ごしていたか?」「留学をした事で、留学する前と具体的にどう人生が変わったか。」を、「留学をしてみたい」という人にお届けするために始まりました。

(中略)

インターネットが発展した現代でも、留学や海外生活は日本人にとっては、まだまだ心理的なハードルが高いものだと言われていおり、そう感じている方も多いのではないでしょうか。

「留学を普通の事に!」

それが私たちの合い言葉であり、ミッションです。

わたしたち留学Personの活動を通して、海外に出る事に不安を感じている人にの気持ちを「わくわくする気持ち」に変えていきたいという思っております。

留学Person | 海外留学体験談インタビューマガジン

わたしも留学で人生が変わったと言っても過言では無いくらい、自分の中で海外体験は大切な経験なので、今の仕事では直接的に関わることが難しい”留学”と接点を持てることがとっても嬉しいです。

 

改めてになりますが、海外経験のことを中心に、簡単な自己紹介です!

多葉田愛(たばたあい)のプロフィール

・『留学Person』にイベントリーダー/PRディレクター
・ブログ「AI TIME」運営

学生時代に3度の短期留学を経験。
大学3年次のイギリス留学中のインターンで、アクティブな留学体験を発信したいという思いからウェブマガジン(http://cultureal.jp/)を立ち上げる。

現在は、その経験を生かし、企業広報を務める傍ら、月間閲覧回数10万回以上のブログを運営中。

ヨーロッパの街並みと文化が好き。次は、北欧旅行を計画中です。

▷詳しいプロフィールはこちらから
https://www.aitabata.com/entry-2015-11-13-230952

▷「高校時代のドイツへの交換留学プログラムが、私の人生にもたらしてくれたもの」
http://ryugakuperson.com/aitabatagermany/

『留学Person』には、わたしのインタビュー記事もご掲載いただいているので、ぜひ読んでいただければ嬉しいです♪

 

3月3日(金)に「第1回留学オフ会」を開催します!

f:id:aitabata:20170222012246p:plain
△留学オフ会プレイベントの様子

3月3日に、第1回目のイベントを行います。

留学オフ会 by『留学Person』とは?

留学オフ会 by『留学Person』は、ウェブマガジン留学Personがプロデュースする、「留学をしてみたい人と、留学をしたことがある人をつなぐ、カジュアルな留学情報交換会」です。

海外好きな皆さんが集まるせっかくの機会なので、毎回テーマを設けて、日本にいながら海外気分を味わえる場で、楽しみながらゆっくりお話しましょう!

 

【第1回留学オフ会】イギリス好きが集うさくらイブニングティーの詳細

f:id:aitabata:20170222010459p:plain
△実際にロンドンで体験したアフタヌーンティーの様子

今回は、イギリスをテーマに紅茶文化を体験します!

おやつの時間の「アフタヌーンティー」が有名ですが、学校や仕事終わりにもご参加いただけるように、夜に楽しむ「イブニングティー」の時間での開催です。

憧れの三段重ねのティースタンドを囲んで、美味しい紅茶を飲みながら、イギリスのこと、留学のことを話しましょう!

【前回(第0回プレイベント)での話題】

・お金を持って行くなら、マネパカードがお得!
・イギリスでのインターンはビザで厳しい可能性があるが、不可能ではない!
・イギリスの大学院留学は1年で卒業できるのでお得◎
・国際恋愛なら、Facebookの他にwhatappがおすすめ。
・ロンドンの飲み会の定番は、PUB

留学の前に聞きたい、ネットではなかなか見つからない生の情報、実際の体験談から、カジュアルな話題まで!ぜひお気軽にご参加ください。

 

【イベント詳細】
日時:2017/3/3(金) 20:00~22:00

場所:ホテル椿山荘 カフェ・バー「ル・ジャルダン」(目白駅)
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/

参加費:3,000円(※お食事代のみ頂戴いたします)
※メニューはこちらよりご覧いただけます。
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/plan/755875c9392011a.html

 

【参加方法】

Facebookページ」にて参加申請いただくか、senomoto@e-good.jp まで「第1回旅する留学オフ会イギリス編参加希望」という件名で、お名前、連絡先電話番号、LINEアカウントをお送りください。

 

イギリス好きな方、イギリスに行ってみたい方、留学に行ったことのある方、これから行きたいと考えている方…美味しい紅茶とスイーツを楽しみながら、ぜひお話しましょう!

 

最後に…

実は、今までにも留学イベントを開催したり、先月も留学ウェブマガジンの読者の方とミートアップしたりと、留学でのつながりはとても大切にしています。

 

【カフェ英会話×CULTUREALコラボイベント】日本文化を英語で伝えるためのワークショップ

f:id:aitabata:20170222012408p:plain

f:id:aitabata:20170222011314p:plain

 

【CULTUREAL主催】留学女子会

f:id:aitabata:20170222011415p:plain

CULTUREALの読者の子が、実際に会った時のことをFacebookに投稿してくれました!

f:id:aitabata:20170222013037p:plain

ブログだけでなく、こんな今年は旅・留学に関する活動もしていきたいと思っているので、今後も情報をお知らせしますね!
皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

イベントのお申し込みは「こちら」から!

Ai Tabata

843,717 views

「AI TIME」編集長。まちづくりベンチャー企業で広報・旅行事業立ち上げ→オーストラリア・メルボルンで海外フリーランス。企画/PR/Webマーケティングを...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。