【開催レポート】第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

SPONSORD LINK

人気記事TOP3

1. 次のお家デートで観たい、カップルにおすすめの映画20選

2. 【随時更新】カップルにおすすめ「デートスポット&プラン」50選

3. 趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事12選 

f:id:aitabata:20170606010435j:plain

ブロガーのich(いち)ちゃんに誘っていただいて、第2回ブロガー女子会を開催しました!

 

きっかけは、小さな小さなブロガー女子会

f:id:aitabata:20170507212010j:plain

今回のイベントのきっかけは、1ヶ月前に開催した第1回ブロガー女子会

女子会なんてクソつまらないことがほとんどだと思っていたけれど(「完全再現!クソつまらない典型的女子会」)、友人が主催しているイベント後の女子会に参加したら、びっくりするくらい楽しくて、それからしばらくは「面白い女子会ってなにかな〜」ということをずっと考えていました。

そして、気づいたのは「体験」の必要性。

スポーツやお料理、なにか体験があることで、初対面同士でも共通の話題ができて、打ち解けやすい。
それに体験をフックにすることで、アクティブな女子が集まるから、ポジティブなオーラに包まれていて楽しい雰囲気になるんです!

わたしが「体験」として提供できるものが、たまたまブログだったという理由で、ブログと女子会を掛け合わせてイベントを開催しました。

そのときの様子はこちら
▷「初めてブログを教えてみた!第1回「ブログ×女子会」を開催。

この女子会の記事を読んで、ちょうど東京でイベントを開催したいと思っていたichちゃん(普段は大阪に住んでる)が連絡をくれたというわけです。

 

第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mw400813/20170509/20170509223958.jpg

今回の運営者は3人。

まずは、イベントの企画から告知、当日の準備まで、グイグイ引っ張っていってくれたich(いち)ちゃん。「こじらせ女子なエステティシャンichのありのままの私で愛される方法」というキュートなブログを運営しているブロガーさんです。

もうひとりは「となりのちゅうまん」というブログを運営し、プロのライターとしても活躍する、中馬さりの(ちゅうまんさりの)さん。

そして、最近本名である名前よりもブログ名「AI TIME(あいたいむ)」で呼ばれる、あいです(笑)。

 

今回のブロガー女子会のコンセプトは「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」。

コンセプト通り、夢を叶える発信方法をそれぞれ、SNSのセルフブランディング、ライターのブログ活用方法、女子マーケティング×ブログの切り口からお話させていただきました!

当日の詳しい様子は、参加者の皆さんが書いてくださったので、ぜひ読んでみてください。

クソつまらなくないブロガー女子会に参加してきた! | なまっちゃの女子会ネタあげます

「第2回ブロガー女子会」に参加したらブロガーなら知っておくべき情報で溢れていた件 - 萌え萌え研究所

『ブログ×女子会@PATERS』出会いと刺激で熱くなる。【イベントレポ】 - もよごーどん

 

ブロガー女子集結!前回の2倍以上の規模に。

当日は、定員を上回る素敵な女子たちにお集まりいただいて、とっても幸せでした!
(ブロガーって皆さんが想像する軽く10倍は男子だらけなので、本当に夢みたいだった...!)

※通常

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mw400813/20170509/20170509174944.jpg
△ichちゃんのブログ(「お洒落して出かけてみませんか?ブロガー女子会開催しますin東京」)より

※異常①

f:id:aitabata:20170606010558j:plain

※異常②

f:id:aitabata:20170606010643j:plain

前回は、初めてで、しかもひとりで運営を行うということもあって、少人数での開催だったのですが、第2回目はその2倍以上の規模に。

ちょっとした努力でやりたいことをやると、どんどんやりたいことが舞い込んできて、やりたいことができるようになるんだな〜と、嬉しくなりました!

 

打ち合わせとかしなかったけど(笑)、3人とも言いたいことは一緒だった

f:id:aitabata:20170606010518j:plain

イベントをやって、面白かった気づきは、スピーカーの3人からまるで打ち合わせをしたかのように(←ちゃんとしろw)同じ言葉がたくさんでてきたこと。

「つらいことはやらない」
「嘘をつかない」

これはブログを書く時はもちろん、ブランディングをする時も、アフィリエイトをする時も、3人が大切にしていること。

無理をしないで楽しみながら書く!」というスタンスにお互い超共感しまくって、私たち、めちゃくちゃ仲良くなりました(笑)。

 

ちゅうまんさんとは、元々何度かごはんなどご一緒させていただいてはいたのですが(でも女子会で更に大好きになった)、ichちゃんとはなんと今回が初対面。

しかしながら、会うや否や、まさかの同い年ということも発覚し(ずっと年上だと思ってた)、びっくりするくらい仲良くなって、まさかのイベントからの3日間ずーっと遊んでました(笑)。

 

ということで、意気投合した3人で楽しいプロジェクトを企画中!

「ずっとこんなことがやりたかった〜!」という念願の想いが実現しそうです。
すんごいスピードで、企画が進んでいるので、近日中に発表できるはず。

一緒にブログも仕事もプライベートも楽しみましょう〜!お楽しみに!