読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AI TIME

22歳社会人1年目のわたしが考える恋愛と働き方。旅が好き!

Airbnbで、ローリング・ストーンズだらけのロックな部屋に泊まってみた

旅-Airbnb

SPONSORD LINK

人気記事TOP3

1. 次のお家デートで観たい、カップルにおすすめの映画20選

2. 【随時更新】カップルにおすすめ「デートスポット&プラン」50選

3. 趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事12選 

f:id:aitabata:20160531002425j:plain

旅先で、現地の人の家に宿泊できるサービスとして人気の「Airbnb」。

大学生の時に行ったイギリス留学の際に、初めてAirbnbを使い、「暮らすように旅する」ことを実現する、画期的なシステムに感動しました!

日本での認知度も年々高まりつつはありますが、依然「知ってはいるけど、使ったことはない」という方が大多数ではないでしょうか。

実はわたしも、日本でAirbnbを使ったことは一度もありませんでした。

ですが、このツイートにより、日本でのAirbnbデビューがついに実現することになりました!!

 

ローリング・ストーンズグッズだらけのロックな部屋に泊まってみた

日本でのAirbnb未体験のわたしを誘ってくださったのは、Airbnbを実際に利用しているホストであり、その魅力を伝える「エアログ」というブログを運営されている、るってぃさん。

 

そしてもう1人、一緒に宿泊することになったのは、Airbnb自体が初めてだという、ブログ友達であり(「鳥巣愛佳のブログ」)、エアロビクス・ダンスインストラクターの愛佳です。

 

3人で向かった先は、通っていた大学からほど近く見慣れた景色の三軒茶屋。

駅から、歩くこと約5分。

素敵なマンションに到着しました!

f:id:aitabata:20160530224802p:plain

 

で、ドアを開けると・・・

f:id:aitabata:20160530225459p:plain

すごい〜!!

すごすぎる!!!!

異世界が広がっておりました。

 

写真撮りまくり。

f:id:aitabata:20160530225715p:plain

 

 寝室はこんな感じ!

f:id:aitabata:20160530225759j:plain

圧巻です・・・。

 

しかも、Tシャツ着れちゃうんですよ〜。

f:id:aitabata:20160530230134p:plain

どんだけ楽しい空間なんでしょう。

 

ロックな部屋をつくったロックな方に話を聞いてみた

それから、この素晴らしい空間プロデュースした菊池林太郎さんにお話を伺いました!

菊池さんは、住む人の「幸せな一生」を実現する住まいをトータルにプロデュースする「PDO | Property Design Office | 有限会社プロパティ デザイン オフィス」代表というすごい方。

f:id:aitabata:20160530230403p:plain

この部屋ができた経緯は、知り合いの熱狂的なローリング・ストーンズファンの方が、グッズが余りにも増えてしまい、自分の家に収納しきれなくなってしまったことがきっかけ。

貸し倉庫を考えていたところに、菊池さんがAirbnbを提案し、ローリング・ストーンズのグッズを生かした部屋づくりが実現したそう。

 

Airbnbの良いところは、旅行者が気軽に地元の人の「普段の暮らし」を体験出来ることにあると思っていたけれど、こんな特別な空間に泊まれる体験もAirbnbの面白さだと感じました!

東京に住んでいるわたしが泊まっても楽しかった。

 

菊地さんのとっても面白いお話は一緒に泊まった、るってぃさんと愛佳がまとめてくれているので、ぜひー!!

airlog.jp

www.aikatorisu.net

ご好意で、同じマンション内で、菊池さんがプロデュースを手がけた、タイプの違うお部屋もご案内でいていただきました。

 

ローリング・ストーンズ部屋とは打って変わって、かわいい雰囲気。

f:id:aitabata:20160530233615j:plain

 

そして、インテリアが全てオシャレ。

f:id:aitabata:20160530233543j:plain

 

そして一夜明け、広いテラスで優雅に朝活。

f:id:aitabata:20160531001532p:plain

最高だ・・・!

 

Airbnbは、もっと普段使いしないともったいない!

日本でAirbnbを初体験してみて、Airbnbを旅行の時にだけ使うなんてもったいないと考えを改めました。

もっとカジュアルに、友達の家に遊びに行くくらいの感覚で使っていきたい

 

そんなわけで、数日後。

f:id:aitabata:20160530234725p:plain

いえーい!

早々に日本でのAirbnb第2弾をるってぃさん宅で楽しみました

友達とはもちろん、カップル、ホームパーティー、女子会・・・。
めっちゃ使えるやん。

気づいた。Airbnbサイコー!!!