男性にすぐ飽きられる、クソつまらない女【禁断の7つの特徴】

オピニオン

ほとんどの男性は、【女性/彼女】をつまらないと思っている!?

女性の皆さん、「せっかく気になる彼とデートをしているのに、相手がどこか上の空」なんていう経験はありませんか?

男性の皆さん、「彼女の話がなんだか全然入ってこない」「男友達と一緒にいる方が面白い」なんて思ってしまったこと、ありませんか?

 

そう感じた経験があるのは、あなただけではありません!

 

男性と女性では、会話のマナーや、内容が別物なので、お互いにそのことを理解しないと、「一緒にいても、つまらないな」と感じてしまいます。

 

そこで、「どんな女性が男性につまらないと感じられてしまうのか」「どうすれば彼に飽きられない女性になれるのか」を徹底的に考えてみました。

パートナーとの関係に悩んでいる、男性・女性ともに、ぜひ参考にしてみてください!

 

つまらない女性の特徴①SNSに夢中!?目の前の相手との時間を大切にできない

girl people texting phone alone sad park bench waiting pole houses

つまらない女性の最初の共通点は、「目の前の相手との時間を大切にできない」ことです!

 

例えば、デートに行った際に、食事・景色など、ことあるごとに、写真を撮る女性がいます。

 

せっかく2人きりの特別な時間にも関わらず、写真を撮り、SNSで自慢することに夢中になってしまっています。

充実アピール」をしようとして、現実が置いてけぼりに…。

 

これでは、一緒にいる男性は、全く楽しくありません

なぜなら、目の前にいる自分との時間よりも、友達へ自慢する時間の方が大事だと言っているようなものだからです。

 

それにSNSに載せることで、せっかくの2人きりの時間や、想い出を、その他大勢の人とも共有することになってしまいます

特別感が薄れてしまいますよね。

 

素敵な景色も、写真に収めたその瞬間から、それは【過去】の出来事。

【今】を楽しみたい男性にとって、もう過ぎ去った時間を、その他大勢と共有したがる女性がつまらないと思われても仕方ありません。

 

つまらない女性の特徴②会話が長い&オチがない

people girls women students friends man guy talking meeting study group activity homework colorful pens drawing writing blueprint paper table

つまらない女性の典型として、「話にオチがない」というのも、よく言われることです。

女性同士の会話では、近況報告と噂話が中心に語られます。

 

なので、オチを求められることは、まずありません。

 

女子会で、大爆笑する時を思い浮かべてみてください。

その多くがいろんな人の掛け合いによって、笑いが生まれていて、1人の人の起承転結のある話で、笑いを取るということはそうそうないのです。(芸人じゃないんだから、難しいですよね…)

 

でも、同じような感覚で男性と話していると、「で、オチは?」と聞かれてしまいます。

 

女性からすると、「もしかしたら話が膨らむかも?」と思った話も、男性からすると、「何が言いたいんだろう?」となってしまうようです。

 

必ずしも、話を面白くしなくちゃいけない!というわけではなくて、話の最後には結論があったり、「〜と思ったんだけど、どう思う?」など、質問形式で、相手が答えやすいように心がけてみましょう。

 

つまらない女性の特徴③自分の意見が無い

alone girl young lady phone wait waiting portrait sad sexy person people woman beauty asian call couch sofa 「つまらない女性の特徴②話が長い&オチがない」でも、考察したように、女性が慣れ親しんでいるのは、みんなで意見を作り出す文化

例えば、「お昼ごはんをどこで食べるか?」という些細な選択でも、「なに食べよっか」「なんでもいいよ」「わたしもなんでもいいよ」「うーん、昨日パスタ食べたからそれ以外がいいな」「わたしは和食って気分じゃないな」「じゃあ、食べログ見るね」と10往復ぐらいしてからお店が1軒決まることは、よくありますよね。
(グループの人数が増えるほど、意思決定までが長い…!)

 

それに対して、男性は「ラーメン」「カレー」「ハンバーグ」の3択!というのは、偏見ですが(笑)、それくらいハッキリしていますよね。

 

男性社会では、自分の意見を言って、友達が「それは気分じゃないな」と言っても許される雰囲気があります。

女子同士の会話で、「それは気分じゃないな」なんて言ったら、場が凍ります(笑)。

 

というわけで、男性が女性に「どこ行く?」と聞いた際に、女性が「どこでもいいよ」と答えてしまうのは、ごくごく自然なことなんです。

でもって、厄介なことに、男性が「ここは?」と聞くと、「うーん…」となってしまうことも。(めんどくさくて、すいません!!)

 

最初の「どこでもいいよ」という答えで、男性の多くは、女性は意見が無いのだと勘違いしてしまっていますが、実はそんなことはないんです。

「どこでもいいよ」を文字通りの意味に受け取らず、英語の「How about you?」くらいに考えてみてください。

 

女性は、先に自分の意見を言うのが怖いんです。

まずは、男性側から意見を言って、女性の意見を引き出してあげてください!

 

つまらない女性の特徴④八方美人で、本音で話さない

people crowd blur men women walking talking bokeh sunny day hairstyle

女性同士の会話のあるあるが、「◯◯ちゃん、かわいい~♡(かわいくない)」「◯◯ちゃん、スタイル良い〜♡(ぽっちゃり)」というもの。

それを聞いた男性が、女性の意見に対して、不信感を抱いてしまうのもしょうがないことです。

 

正直、女性視点で見ても、あまりに表面的な褒め言葉しか言わない人に対しては「本音が聞けなくて、つまらないな」と思います。

 

隠したいと思ってしまうこと、悩みごとがある場合は、アドバイスをくれる第三者に話して、本音で話せるような状態にしておくことが大切です。

気軽には相談しにくい内容の場合は、電話占いでプライベートに、スッキリするまでお話してみるのがおすすめ。

電話占いヴェルニ 」なら、会員登録が無料で、初回10分無料の占い体験が付いてくるので、使ってみてくださいね。

 

つまらない女性の特徴⑤ネガティブで、否定言葉をたくさん使う

architecture building infrastructure bokeh light terrace balcony people girl alone sad 男女ともに、ネガティブな発言ばかりする人といても楽しくないですよね。

でも、新しいことに挑戦しようとしている人がいる時、なぜか女子の集団だと「それ危なくない?やめといた方がいいよ」という人の方が、「いいね!やっちゃいなよ」という子よりも、無責任な応援をせずに、引き止めてあげて優しいという評価を受けることがあります。

 

その文化の影響か、男友達や彼氏に対しても、なにか挑戦をするときには、「それ危ないから、やめときなよ」という女子は多いですが、完全に逆効果!

 

「あ、こいつ俺のことわかってないな」「目標から遠ざける存在だな」と思われて距離を置かれてしまうことでしょう。

 

男性の文化では、なにかやりたいことに対して、まずは「お!いいね!」から会話が始まることを心得て、まずは相手の話をポジティブに聞く姿勢を持ちましょう!

 

つまらない女性の特徴⑥いつも優柔不断で、行動力が無い

blonde woman wristwatch beautiful lady thoughtful thinking hands arms girl female feminine relaxing contemplating adult watch bracelet classy elegant fashion

「もし〜だったら」「もし〜してたら」と仮定の話ばかりで、行動が伴わない“タラレバ”女子は、男性を疲れさせてしまいます。

過去は変えられないし、未来を見ることはできません。

 

「わたし優柔不断だから」という言葉で、いろんな選択を人任せにしていませんか?

人に任せる方が、責任を持たなくて楽なことも多いです。

 

ですが、そうしていると、あなたに魅力を感じずに、周りの人はどんどん離れていってしまいます。

失敗を恐れずに、自分の意志で行動する、かっこいい女性になりましょう!

 

つまらない女性の特徴⑦趣味がなく、ひとりの時間を過ごすことができない

people man woman hug black and white love couple

「わたしに、かまって〜!」というタイプの女性は、最初はかわいい!と思われても、すぐに飽きられてしまうことが多いです。

 

現実的に考えて、学校や、仕事、友達との時間など、どんなに仲の良いカップルでも、いつも一緒に過ごすことは不可能ですもんね。

忙しい相手にとって、「かまって欲しい」というのは、自己中心的な言葉に聞こえてしまいます。

 

また、趣味がないというのも、男性にとっては、マイナスポイントのようです。

趣味は、その人のキャラクターを特徴付けるものなので、【趣味がない=何事にも興味がない】と思われてしまうんですね。

 

夢中になれる、素敵な趣味を持つことで、恋愛の面だけでなく、人として魅力が増していきます。

 

<この記事を読んでくださった方に、おすすめの記事>
・「趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事16選
・「恋愛で自信が持てない!つらい悩みを解決する方法

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。