短期間で留学・ワーホリ資金を貯める!リゾートバイトの登録方法

SPONSORD LINK

人気記事TOP3

1. 次のお家デートで観たい、カップルにおすすめの映画20選

2. 【随時更新】カップルにおすすめ「デートスポット&プラン」50選

3. 趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事12選 

f:id:aitabata:20180806210802j:plain

こんにちは、あいです!

海外で働きたいという想いを持って、2年半働いた会社を退社し、今はお金を貯めるために、リゾートバイトで働いています。

 

短期間で貯金するなら、リゾートバイトがおすすめ

わたしも海外へ行くための貯金のために、リゾートバイトで働いていますが、こんな風にワーホリや留学、引越しなどで、短期間で貯金がしたいときってありますよね。


普通のアルバイトの場合は、バイト先を選ぶ→連絡を待つ→履歴書を書く→面接→結果を待つ→シフトを待つ、というように、とにかく待ちの時間が多い!

なかなか仕事がスタートできないので、貯金が遅れてしまいます。

 

けれど、リゾートバイトには、普通のアルバイトとは違う、メリットがあります!

・すぐに働き始めることができる

・短期間でまとまった貯金ができる(シフトが削られない)

・滞在費、食費がかからない

 

1ヶ月で20万円くらいは、無理せず目指せる範囲です。

20万円ほどあれば、引越しは余裕ですよね。

2-3ヶ月程の長期間のリゾバをすれば、50〜60万円ほどの貯金ができる計算になり、貯金ゼロの状態からスタートしても、海外旅行やワーホリの初期費用をまかなうことができるようになります。

 

超簡単!リゾートバイトの登録方法

すぐに働き始めることができることが魅力のリゾートバイトですが、実際の登録はどのようにすれば良いのでしょうか。

 

わたしが実際に使っている「はたらくどっとこむ」の登録方法をご紹介します。
(「はたらくどっとこむ」をおすすめする理由については、「転職・留学・上京準備に、リゾートバイト「はたらくどっとこむ」がおすすめ 」という記事をご覧ください!)

 

1. たったの1分!スタッフ登録(仮登録)

f:id:aitabata:20180807125236p:plain

ホームページ右上の「まずは登録」というボタンを押して、名前や生年月日、働き始めたい大まかな時期など、7項目の質問に答えるだけ!

仮登録から1営業日以内に、電話をいただけるので、そこで面談の日程を決めます。

 

2. 対面 or 電話面談(本登録)

f:id:aitabata:20180803173746j:plain

面談は、近くの支店、または電話で行います。

 

f:id:aitabata:20180803173820j:plain

新宿本社は、おしゃれで明るい雰囲気。

 

f:id:aitabata:20180806205542j:plain

まるでカフェのような場所なので、緊張せずに面談をすることができます。

 

f:id:aitabata:20180806205429j:plain

履歴書も用意していただいたものを記入するだけなので楽チン!

 

3. リゾートバイト選び

f:id:aitabata:20180806210023j:plain

希望の勤務場所、期間などをお伝えすると、スタッフの方がおすすめのバイト先を教えてくれます

「ここは、海まで徒歩5分なんですよ!」「同世代の方が多くて働きやすいです」「近くにスーパーやカフェなどが揃っていて、生活しやすいですよ!」など、おすすめのポイントを聞きながら、イメージを膨らませます。

 

4. お仕事決定〜出発準備

f:id:aitabata:20180806211538j:plain

希望のバイト先が見つかったら、エントリーをします。

本登録が終わったら、バイト先とのやり取りは、すべておまかせでOKなので、連絡を待つだけ!

 

無事に決まったら、いよいよ準備。
勤務開始までのフローや、持ち物リストは、面談時はもちろん、メールと電話でも丁寧にサポートしてくれるので、全く心配しなくて大丈夫です!

 

5. 勤務スタート!

f:id:aitabata:20180805120824p:plain

勤務開始日の前日を迎えたら、勤務地まで移動します。

初日は、簡単な説明のみで、わたしの場合は観光の時間がたっぷりありました。
観光地で働くというリゾバならではの楽しみもあって、とても楽しいです!

 

まずは【登録→面談】で、リゾートバイトを始めよう!

わたしは、退職後からという希望があったので、仮登録〜働き始めまでは、約2ヶ月の期間がありましたが、むしろ2週間〜1ヶ月先くらいまでの求人が多く、働きたいと思ったら、すぐに働けるのが、リゾバの魅力だと感じました。

 

「面談に行くのはちょっと面倒...」という方もいるかもしれませんが、面接みたいな堅苦しさはなく、一度で書類の提出やバイト先へのエントリーまで完了させることができるので、むしろわたしのような面倒くさがりの人、時間がない人にこそ、面談での登録をおすすめしたいです!

 

すぐに貯金をしたい人、やりたいことのためにお金が必要な人は、リゾートバイトをぜひ考えてみてください!