仕事で使える英語を最短習得。英語学習コンサルティングPROGRIT【無料体験あり】

SPONSORD LINK

人気記事TOP3

1. 次のお家デートで観たい、カップルにおすすめの映画20選

2. 【随時更新】カップルにおすすめ「デートスポット&プラン」50選

3. 趣味がない社会人におすすめの趣味&習い事12選 

f:id:aitabata:20180910151730j:plain

こんにちは、あいです。

今まで短期留学やオンライン英会話などを通じて、英語学習を続けてきたのですが、来年からはワーキングホリデーで、いよいよ「英語で仕事をする!」ことを目標にしています。

 

ただ、「英語で仕事をする」というのは、ビジネスマナーを意識した表現や、論理的な話し方など、日常英会話の勉強とは違う難しさが沢山あります。

意図的に英語を「話す」時間を多く取る学習法で、日常英会話に関しては、比較的スムーズにコミュニケーションができるようになりましたが、ビジネス英会話に対しても、自己流の勉強法で挑戦することに不安を感じていました...。

 

そんな中、従来の英会話スクールとは全く違うアプローチで、短期間でビジネス英会話スキルを着実に伸ばす、コーチング式の英語学習コンサルティングサービスがあると紹介していただき、無料カウンセリングの体験に行ってきました!

「英語学習コンサルティング?」「英会話スクールとなにが違うの?」という状態で行ったのですが、カウンセリングを受けてみて、本当に衝撃を受けました!

 

勉強自体をサポートするサービスは多くありますが、個人に寄り添った「勉強方法」を伝えてくれる機会は多くありません。

 

量×質で、最短でビジネス英会話を身につけたい方向けに、英語学習コンサルティング「PROGRIT(プログリット)」についてご紹介したいと思います。

 

  • 自己学習が継続できない
  • 時間をかけても、ビジネス英会話が思うように身につかない
  • 部署移動や海外赴任のため、短期間で英語力を伸ばす必要がある

という方は、ぜひ読んでみてください。

 

従来の英会話スクールと【英語学習コンサルティング】の違い

f:id:aitabata:20180909151001p:plain

従来の英会話スクールが、英会話のトレーニングの場であるのに対し、英語学習コンサルティングでは、英会話の勉強ではなく、その「勉強法」を教えることが大きな違いです。

英会話スクールでは、受講者が授業に参加するだけの受動的な時間になりがちですが、PROGRITの英語学習コンサルティングでは、あくまで自己学習にフォーカスしているので、主体的に英語を学ぶ力がつきます。


英語の勉強方法は十人十色。

そのため、コーチングは、個人の学習課題の明確化→課題解決というフローで行われます。

社会人にとって、実は何よりも難しい、学習時間の確保に関しても、日々のスケジュールを見直し、専属コンサルタントのサポートによるモチベーション維持により、量×質が担保】された学習を継続することができます! 

  

PROGRIT(プログリット)とは

f:id:aitabata:20180910151901j:plain

マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、グローバルなプロジェクトを経験した、株式会社GRIT代表、岡田祥吾氏が立ち上げたサービスです。

グローバル時代のビジネスパーソンにとって、英語は活躍の場を世界に広げるコミュニケーションツールだ。

だからこそ巷にはビジネス英会話スクールがあふれているわけだが、そこに通う人たちの何割が、実際に英語を使えるようになっているだろうか。

週に1度のレッスンに通ったところで、英語は身につかない」。

【引用】News Picks:「英語コンサルタント」という職業

耳が痛いくらいに、本質的な言葉ですよね。

英語学習の9割は「自習」で足りると考え、実際に外資系企業で働きながら、英語学習の時間の捻出を含むスケジューリングと自習で英語を身につけた、代表の独自メソッドが反映されているため、納得感の高いコーチングを強みとしています。

専属コンサルタントの方も、実際にグローバルな環境でビジネス経験を持つ、プロフェッショナル集団で、信頼が厚いです。

 

f:id:aitabata:20180910152010p:plain

ビジネス英会話とTOEIC®の2種類のコースがあり、相談をしながら目的に応じて、コースを決めることができます。

 

無料カウンセリングを実際に体験してみた【内容・感想】

f:id:aitabata:20180910152248j:plain

担当してくださったコンサルタントの方と。

そんなコーチングとビジネス英会話のプロである、PROGRITの無料カウンセリングを新橋校で体験してきました!

 

f:id:aitabata:20180910144006p:plain

カウンセリングのフロー

まずは、英語学習の目的や、自覚している英会話の課題など、ヒアリングから。
今までの留学経験や、苦手と認識していること(専門性の高い会話や、咄嗟の受け答え)をお話しました。

 

それから、リスニングとディクテーション、一問一答の英会話の簡単なテストを受けました。

英会話の聞き取りはに関しては、自分の中では自信があったのですが、全くと言っていいほど、理解ができず、ビジネストピックの難しさを痛感しました...。

 

テストが終わり、担当してくださった方からのフィードバックがこちら。

課題の整理

・リスニングで、音の聞き漏らしがあるため、意味理解までできていないことが多い

・文章化をする際に、瞬発性と正確性の両方を保つことが難しい

 

学習方法の提案

・シャドーイングを行い、音声の聞き取りを無意識レベルまで引き上げ、意味理解に集中できるようにする

・瞬間英作文というトレーニングで、瞬時に多様な英文を作れるようにする

・単語帳を使って、ボキャブラリーを増やす(読んで理解できるレベルではなく、使えるレベルにする)

 

カウンセリングでは、「リスニング」と「スピーキング」の学習方法の違いや、それぞれの効果的な学習プロセスについてなど、英語学習自体を体系的に説明してくださり、その中で自分の課題を教えていただけるので、非常に納得感がありました...!

 

今後の学習方法やスケジュールの提案イメージまで教えてもらうことができるので、「英語学習のコンサルティングを受けてみたい」「コーチングタイプの英会話スクールってどんな感じなんだろう?」という方は、まず一度無料体験カウンセリングを受けてみることをおすすめします!

 

実際にどんな人が受講しているの?

f:id:aitabata:20180910144748p:plain

プロのコンサルタントによるマンツーマンのサポート体制のため、決して安くはない費用ですが、実際に受講している方はどんな方なのでしょう...?

コンサルタントの方にお話を伺ったところ、このような回答をいただきました!

  • 外資系企業や商社で働いており、上司が外国人などグローバルな職場環境で英語力が必要な方
  • キャリアアップやジョブチェンジのため、英語力を身につけたい方
  • オンライン英会話や英会話スクールに通っているものの効果が上がらず、効果的な学習を短期集中で行いたい

 

仕事のスキルが高く、そのスキルに「英語」を掛け合わせることで、更なるキャリアアップを目指す方が多いようです!

レッスンの受講料を費用対効果の高い「投資」として捉え、自己投資ができるかどうかが、決め手になりそうです。

 

反対に、中途半端なモチベーションでは、続けることが難しくなってしまいます。
公式ホームページにも書かれている通り、そろそろ本気で英語力をつけないといけない方にとって、最適な選択になると思います!

 

実際に受講された方の感想も、ぜひ参考にしてみてください!

“TOEIC®コース”を受講したのですが、結果2ヶ月でTOEIC®スコアを300点アップさせる事が出来、本当に感謝しています。

振り返ると“コンサルタントによる毎日の綿密なフォロー”がとても大きな支えになったと感じています。

仕事をしながらの学習は、よほど自分に厳しくないと毎日集中的に続ける事は難しく、特に私の性格上、つい甘えが出てしまうので、今までは結果を出す事が出来ていませんでした。

しかし、PROGRITは違いました。コンサルタントの方と一緒に考えたオリジナルのスケジュールに沿って進める事で、自分に合った時間で学習できる事と、学習の終了時に結果を報告する事で、“やならきゃ”という意識が自分のモチベーション・集中力のアップに繋がり、効率良く毎日コツコツと学習する事が出来きました。

自分に甘えてしまいがちな方には、本当におすすめのスクールです。

(大手IT企業勤務)

 

緊急度と、英語スキルにあわせた勉強方法をカスタマイズしてくれると思い、入会を決めました。

生きた英語に触れ、スピーキング、リーディング、リスニング、また瞬間英作文のような文の構造等、言語を複合的に学ぶことができるので、付け焼き刃の学びでなく、より深いところで英語を理解し、興味をもち、土台を広げることができると感じます。

(商社勤務)

 

私は、2ヶ月後にサンフランシスコへの留学、半年後に外資系コンサルティングファームへの転職が決まっており至急ビジネスで通用する英語力まで向上させる必要がありました。

具体的な目標があり、短期間で英語を勉強したいという方にはオススメします。

私はセブ留学、集団形式のコーチングスクール、マンツーマン英会話スクール等多くの手段を経てきました。

これらの経験から今思うのは、英語力の伸びは結局英語学習の質と量のみに依存するということです。

PROGRITはまさに質の高いトレーニングを集中的に行うためのサポートを徹底的にしてくれます。

(外資系コンサル)

 

私は大学卒業以来、英語から離れ、英会話を受講した経験もありませんでした。

受講当初は英語を話そうとすればするほど、頭の中が真っ白になり、英語に対する恐怖感が強く、自己肯定感も低い状態でした。

しかし、担当の先生が、そのような私の気持ちを理解し、色々な方法で何とか英語を言葉にできるように根気よく導いて下さり、少しづつ話せるようになりました。

そして、気づくと英語に対する恐怖感など忘れ、英語を話すことが楽しいと感じるようになっていました。

ただ話すために必要なツールとしての英語が、いつの日か、私を形づくる一部となっいて、学習すればするほど心を豊かにしてくれる大切な存在になりました。

PROGRITで学んだ2か月は、私にとって、英語力の向上だけでなく、人として成長する機会も与えて下さいました。

(自営業) 

 

PROGRITのレッスンを受講できる場所

f:id:aitabata:20180920110931j:plain

梅田校の皆さん!本当に素敵な方ばかりです...!

PROGRITの校舎は、関東に6ヶ所(有楽町・新橋・新宿・神田・池袋・横浜 )、関西に1ヶ所(梅田)の計7ヶ所。(2018年9月20日時点)

お仕事帰りなどにも立寄りやすい、アクセスのいい場所に位置しています。

わたしも実際に、新橋校と梅田校に実際にお邪魔しましたが、どちらも綺麗で明るい雰囲気でした!

 

まずは無料カウンセリングで、最短距離で英語習得を目指す学習方法を体験しよう!

f:id:aitabata:20180910151915j:plain
ここまで読んでいただいた方には、わたしも体験した無料カウンセリングをぜひ受けてみていただきたいです!

英会話スクールや、オンライン英会話、様々な教材など、いろいろな方法で英語学習をしてきましたが、そのどれとも違うアプローチで、「どうやって勉強をするか」を知ることができました。

英語を習得するために最も必要で、けれど独学では難しい「量×質」が保証された英語学習の方法を体感できると思います!

 

グローバルに働きたい方、英語学習に真剣な方向けに考えられているプログラムなので、そんな方こそ、一度時間を作ってぜひ無料カウンセリングに訪れてみてください。

 

※この記事は株式会社GRIT様に取材協力いただきました