読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AI TIME

22歳社会人1年目のわたしが考える恋愛と働き方。旅が好き!

BASEで「多葉田愛レンタル」開始。初日で2件の依頼がきたよ!

おもしろネタ

SPONSORD LINK

【人気記事TOP3】

1. 自分に自信がない人が「強み」に気がつく方法

2. 卒論がない暇な青学生がnoteで100円コンテンツを書いてみた

3. 大学生が読むべきおすすめの小説&自己啓発本16選 

f:id:aitabata:20160202124936p:plain
BASE楽しい〜!!!!

BASEで大学生のスキルを買ってみた!

メディアを持っている大学生の中で流行っている「BASE」。
ものの10分で自分のオンラインショップが作れてしまう画期的なウェブサービスです。

大学生が売っているのは、モノではありません。
経験やスキルを商品として販売しているのです。


例えば、「面白ハンター」の山本くんの商品は、面白記事広告。
運営しているウェブマガジン(CULTUREAL(カルチュリアル)「もっとアクティブな留学を!十人十色の海外体験が読めるウェブマガジン」)の宣伝になればいいな〜!と思って、わたしも購入してみました。

www.yamamototetsu.com

名前がいじり倒されてます。広告感全くありません。笑えるので、ぜひ!

わたしが注文した時の価格は1000円!破格ですよね。
今では依頼がどんどん入って、値上げしていますがそれでも安い!

記事広告を3000円(学割あり)で募集中!!あらゆるものを面白くご紹介! - 面白ハンター

こうやって自分のスキルを売ると、その価値を更に高められるのがいいですよね。

 

くっくす!」の結希くんは出張カメラマン。

www.yuiki1994.com

結希くんの撮る写真、とっても素敵なんです。
わたしも昨日、ブログのプロフィール用写真を撮影してもらいました!
写真が届くの楽しみ!

他にも調理師免許を生かして、出張料理人というサービスも。
自宅で居酒屋気分を味わえるなんて贅沢。

 

「多葉田愛レンタル」始めました!

aitabata.thebase.in

わたしもこの流れに便乗して、BASEで自分自身を販売してみることに。
出来ることをを書き出してみたら、意外とたくさんありました。

◇多葉田愛の出来ること(多葉田愛レンタル | AI's Shopより一部抜粋)

・留学相談乗ります。
・初心者向け、使える日常英会話レッスンします。
・文章を書くコツ、伝授します。
・大学生活を充実させる方法教えます。
・恋愛相談乗ります。
・デート相手になります(笑)
・ノリの良さには自信があり。おもしろい企画に参戦します。

などなど。

aitabata.thebase.in

中でも力を入れたいのが、留学相談

レンタルよりも、もっと気軽に留学相談をしたいという方には、30分500円のオンライン留学相談を受け付けています。


早速、「多葉田愛レンタル」されてきました。

f:id:aitabata:20160202120405p:plain

BASEを開店したのが昨日の朝。
さくっと商品説明を書いて、値段をつけて、すぐに販売開始。

Twitterで、BASE始めました!と一言ツイートしただけなのですが、昨日1日で2件の依頼をいただきました。


内1人は、オンラインでの相談とのことだったので、早速Skypeしましたよ〜♪

神戸の大学に通う、まさきくん!
アメリカ留学帰りで、今はゲストハウスで働きながら、そこで暮らしているそう。

最近始めたというブログの相談や留学経験の生かし方などをシェアさせていただきましたー!
まさきくんのブログはこちらから。
▷「ノラリクラリ

事前に質問をいただいたので、その回答をしながら、いろんなお話ができました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました(^^)

 

みんなもスキルを販売してみよう!

f:id:aitabata:20160202124936p:plain

こんな風にBASEを使えば、初期費用0円で簡単に、自分の力でお金を稼ぐという体験が出来ます。

それに、シフトに縛られることもないし、好きなことをして、新しい出会いと濃い経験ができる。最高!

というわけで、動機は興味本位で十分。
BASEで、自分のスキルを売っていきましょう!!

多葉田愛レンタルもよろしくお願いしますー!

aitabata.thebase.in