
AI TIME

22歳社会人1年目のわたしが考える恋愛と働き方。旅が好き!

身体も心も軽くなる、しみさんの整体が最高だった

ダイエット-姿勢

SPONSORD LINK

【人気記事TOP3】

1. 自分に自信がない人が「強み」に気がつく方法

2. 卒論がない暇な青学生がnoteで100円コンテンツを書いてみた

3. 大学生が読むべきおすすめの小説&自己啓発本16選 

f:id:aitabata:20160509065904p:plain

「しみ整体」を受けてきた!

猫背気味で、腰痛持ちなわたしは、疲れが溜まりやすいので、月1くらいで、マッサージに行っています。

昔は整体にも行ったこともあったけれど、骨をボキボキ鳴らすタイプの整体は怖いし、そのあとに症状が悪化してしまうこともあり、しばらく行っていませんでした。

マッサージだと、痛みの原因の解決にはならないけど、整体はどこに行ったらいいかわからない・・・

 

そんな中、最近ブログを通じて知り合った、しみさんという方がブロガー限定で、半額で整体をしてくれるキャンペーンをしているのを発見!

募集枠はすでに埋まってしまっていたのですが、出遅れたわたしも、しみさんのご好意で整体をしていただけることになりました(涙)

 

しみさんってどんな人?

f:id:aitabata:20160509070059p:plain

経歴

高校卒業後、柔道整復師の国家資格を取るために専門学校に通う。

無事国家試験に合格し、接骨院の先生に。

社会人2年目が終わる頃、やりたいことがむくむくと沸き起こり「自分の人生はこのままでいいのか?」と考えた末、お世話になっていた接骨院を退職。

その後、仲間3人と「ぺーたーず」を創業し、その3人で都心部にてシェアハウスを開始。

現在はフリーで整体師をしながら、はなうたブロガーとして活動している。

「しみ」って何者? 詳細プロフィール書きました! - はなうた横丁

フリーの整体師さんであり、「はなうた横丁」を運営するブロガーさんであり、「ぺーたーず」として活動されている企画者!というチャレンジ精神に溢れた方です。

 

整体の感想&また受けたいと思った理由

①痛くない!!

痛い施術はしません。ぼくが痛い施術嫌いなので(笑)リラクゼーション要素も混ぜているので、疲れもとれて気持ちいいと思います。

と、しみさんもおっしゃっているように、痛くないので安心です。

気持ち良くて、ウトウトしてしまうくらい。

 

施術中は痛くない整体でも、施術後になんだか違和感が・・・というパターンは少なくないのですが、施術後も痛くなりませんでしたよ!

 

②勧誘がない

マッサージや整体で、めんどくさいのが「次回は〜」という勧誘。

もちろん継続が大事なのはわかっているけど、受けた直後に、「はい!次!」って切り替えられません。

特に整体は、施術後の経過をみて判断したいので、初回から次の予約は出来ようがありません。

しみさんは、そんな勧誘も一切なく、施術後に「つらくなったら、またいつでも連絡してね♪」と爽やかに一言。

 

症状の原因や改善のためのアドバイスもしっかりしてくださるので、自宅でも意識できそう。

 

③女性でも安心

知らない男の人に、身体を触られること自体に、抵抗がある女性の方も多いと思います(わたしもイヤ〜!)が、ブログを通じてしみさんの人柄が十分過ぎるほど伝わってきていたので、安心して施術を受けられました。

むしろブログの文章を読んでいたから、癒し効果が3割増(笑)。

顔出し&実名でブログを書いているという安心感があるのは、いいですよね〜。

 

「はなうた横丁」おすすめの記事3選

しみさんの整体を受けるなら、ブログ「はなうた横丁」は必読です。

ブログにも抜群の癒し効果があるので、なんだか最近疲れ気味という方は、ぜひ読んでみてください。

愛読者のわたしが、特にお気に入りの記事を3つ選びました!

 

1. 「慣れること」「忘れること」は人のもつ素敵な能力である

blog.hanauta18.com

しみさんとお話していて、気づいたのは、物事を一面で見ないということ。

マイナスのイメージしか持っていなかったことでも、しみさんとお話するとプラスの面が見えてきます。

自分の不得意なことも、違う人の得意なことを活かせると考えれば、なんだか悪いことではないように思えたり。

しみさんのこの考え方は素晴らしいので、整体ついでにぜひ直接聞いてみてくださいね。

 

2. 人を好きになるということ【恋愛で幸せになりたい人へ】

blog.hanauta18.com

映画「脳内ポイズンベリー」の「大事なのは誰を好きかじゃない。誰と一緒にいる自分を好きかということだ。」という言葉を、しみさんが咀嚼して、わかりやすいメッセージとして伝えている記事。

もうね、ほんとその通り!

これは、恋愛相談ついでに整体行きたくなるレベル(笑)。

 

3. 寂しい気持ちを解消するための3つの方法。

blog.hanauta18.com

隙あらば寂しさを感じる体質の、わたしのために書かれたような記事(笑)。

たとえば恋人と別れてしまったとき
寂しくてどうしようもなくなりますよね。

そんなときには、未来から今を見てみます。

(中略)

すると

「なんでこんなに小さいことで悩んでるんだろう」
「ぐだぐだ引きずらないで次の恋愛をすればいいのに」
「若いってだけで幸せなんだから精いっぱい青春しなさい」

そんなことを思うわけです。 

とかね。

これは、人生相談ついでに整体に行きたくなるレベル

 

まとめ:しみさんの整体は超おすすめ

なんだか、だんだん恋愛相談やら人生相談やらが、メインになってきましたが、要はそんな素晴らしい人柄のしみさんに整体をしていただけるってことです。

身体も心も軽くなりました!

blog.hanauta18.com

施術の詳しい内容は、こちらの記事を読んでみてください。

しみさんの整体を受けてみたくなったという方は、記事の最後から予約も出来ますよ~!