転職・留学・上京準備に、リゾートバイト「はたらくどっとこむ」がおすすめ

働き方・副業
SPONSORD LINK

甲信越の求人|リゾートバイトならはたらくどっとこむ(アプリリゾート)

こんにちは、あいです!

今月8月1日から晴れてフリーランスになったわけですが、フリーランス初月は、軽井沢にリゾートバイトに行くことにしました!

 

「え!なんでいきなりアルバイト?」「リゾートバイトって学生向けじゃないの?」などなど、疑問に思いますよね。

でも実は、リゾートバイトは学生さんはもちろん、様々な人におすすめしたいメリットいっぱいの働き方なんです!

 

退職後すぐにリゾートバイトをすると決めた理由

わたしが退職してすぐにリゾートバイト(以下リゾバ)をすると決めたのには、3つの理由があります。

 

  • 旅行気分で働きたい
  • 効率良く貯金がしたい(寮・食事付)
  • 今までに経験したことがない仕事をしてみたい

 

まずは、せっかくフリーになったので、場所を選ばず、好きなところで働きたいと思いました。

通常のアルバイトではなく、リゾバなら、観光地で働けるのが良いですよね。

しかも、リゾバなら寮・食事付のところがほとんどなので、出費を押さえて、短期間で貯金をすることができます。

更に就業先は、ホテルや旅館、テーマパークなど様々で、特に旅好きなわたしは前々から、一度ホテルで働いてみたいと思っていたので、ぴったりでした。

 

リゾートバイトをおすすめしたい人

リゾートバイトは、自由度が高く、様々なメリットがありますが、特にどんな人におすすめか考えてみました。

  • 退職後、貯金をしながら、次のキャリアを考えたい人
  • 上京や留学を考えていて、その準備をしたい人
  • 副業を軌道に乗せるまでの収入を得たい人
  • 学生で、将来の仕事の選択肢を広げたい人
  • 旅が好きで、いろんな場所を移動しながら、働きたい人

わたしの場合はフリーランスという働き方から、リゾバを選びましたが、様々な職種を気軽に体験できるので、会社を退職して、ゆっくり次のキャリアを考えたいという方のキャリアブレイク期間にもとてもおすすめです。

また、学生さんで、休学をして「世界一周をしたい!」などの目標がある場合、半年間英語を使うホテルの接客などのリゾバをしながら貯金をして、残りの半年間で旅に出るというような、ギャップイヤーの過ごし方にもおすすめです。

 

アプリのリゾートバイト「はたらくどっとこむ」を選んだ3つの理由

SPONSORD LINK

1. 運営会社「アプリ」自体に魅力がある

f:id:aitabata:20180803173746j:plain
リゾートバイト紹介サービス「はたらくどっとこむ 」を運営する、株式会社アプリは「若者に価値あるCHALLENGEを」という企業理念のもと、ただの人材派遣業ではなく、ユーザーの成長サポートやチャレンジの場を提供することを目指されています。

 

わたしは元々前職のオフィスがご近所という理由で、アプリで働く方を知っていたのですが、その方とお話をしていても、とても熱い思いを持ってお仕事をされていると感じました。

 

お客様が実際に足を運ぶ場所だからと、オフィスもまるでカフェのような素敵な雰囲気で、ユーザー目線の温かい社風が感じられます。

f:id:aitabata:20180803173820j:plain

スタッフの皆さんがとっても優しく、親身になって相談にのってくれるので、信頼して就業先の相談ができると思います。

 

2. 就業先の選択肢が幅広い

沖縄の求人 |リゾートバイトならはたらくどっとこむ(アプリリゾート)

お仕事掲載数は、なんと1,976件(8/2時点)で、リゾバ業界の中でもトップクラスの提携件数です。

北海道から沖縄の離島まで、日本全国のエリアがカバーされており、季節に応じて場所を移動しながら、何度もリゾバを経験する人も多いそう。

全ての勤務地が寮・食事付で、希望のリゾート地に身軽に行けるのが特徴です!

 

検索ページでは、エリアの他に「こだわり条件」でも就業先を選ぶことができるのですが、こんなにもたくさんの条件が用意されているんです。

f:id:aitabata:20180803172422p:plain

これだけ種類豊富なら、自分にぴったりの条件のところを見つけられそうですよね!

 

3. 上京・就職・留学など、支援就業後のサポートが手厚い

f:id:aitabata:20180803164930p:plainhttps://apptli.co.jp/tsunaguchallenge/

アプリには、リゾートバイトの人材サービス「アプリリゾート」の他に、地方在住の傾けの東京での就職を支援する「TokyoDive 留学やワーホリ体験をサポートする「Global Diveというサービスがあります。

 

上京や留学、ワーキングホリデーには、まとまった貯金が必要ですが、そういった夢を追いかける若者が、経験を積みながら貯金をすることができる方法として、リゾートバイトという働き方を提案されています。

 

わたし自身も「海外に行きたい!」という想いから会社を辞めたので、海外ではたらくことに対してのサポートもあるというのは、非常に心強いと感じました。

 

f:id:aitabata:20180803170123p:plain
また、旅での経験を活かした旅人のための就活・転職支援サービスとして話題の「旅人採用」も「TABIPPO」と共同で展開されています。

 

実際に約1ヶ月間のリゾートバイトを体験します!

ということで、アプリの「はたらくどっとこむ」を使って、軽井沢のホテルへ約1ヶ月間のリゾートバイトへ行ってきます。

 

東京が連日猛暑でつらいので、涼しい軽井沢へ避暑できるだけでも嬉しい…!

リゾバの様子は、またブログでレポートします。

リゾバ中の空いている時間を使って、ブログの記事更新やwebマーケティングなどの勉強もして、充実した生活を送りたいと思います!

 

リゾバに興味のある方は、ぜひ「はたらくどっとこむ」のサイトをチェックしてみてください。

SPONSORD LINK

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。